鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

冬彦さんのつくりかた 6

(冬彦さんのつくりかた 5のつづき)

f:id:glass-berry:20170331164040p:plain

 

冬彦さんのつくりかた 7へつづく

冬彦さんのつくりかた 5

 

(冬彦さんのつくりかた 4のつづき)

f:id:glass-berry:20170331170512p:plain

 

f:id:glass-berry:20170331170521p:plain

 

冬彦さんのつくりかた 5へつづく

冬彦さんのつくりかた 4

(冬彦さんのつくりかた 3のつづき)

 

ある日、冬彦さんは自分の中に葛藤があることに気づいてしまう

 

f:id:glass-berry:20170324110152p:plain

         と、考えだしたら、怖くてたまらない

 

f:id:glass-berry:20170324110609p:plain

 

 と、冬彦さんは自分を守るために、自分の気持ちをねじ曲げてしまい、現実をありのままに見たり、感じたり考えたりすることを、全てやめてしまうのだった

 

冬彦さんのつくりかた 5へつづく

 

冬彦さんのつくりかた 3

(冬彦さんのつくりかた 2のつづき)

f:id:glass-berry:20170324135153p:plain

冬彦さんのつくりかた 4へつづく

冬彦さんのつくりかた 2

 (冬彦さんのつくりかた 1のつづき)

f:id:glass-berry:20170321010309p:plain

 

冬彦さんのつくりかた 3へつづく

冬彦さんのつくりかた 1

 

 f:id:glass-berry:20170320175845p:plain

    冬彦さんのママも、こんな感じだったに違いない

f:id:glass-berry:20170320174917p:plain

冬彦さんのつくりかた 2へつづく→

 

ウメさん登場

うちには、ウメさんという姑がいる。

ウメさんの口癖は

f:id:glass-berry:20170318202020p:plain

 

その子どもとは、もちろん冬彦さんのこと。

 

f:id:glass-berry:20170318202817j:plain

 

このウメさん、とにかく怖かった。顔も怖いし、何より性格がひどくアグレッシブだからだ。結婚当初から十何年たつまで私はずっと怯え続けていた。

 

そんな私を見るとウメさんは「あんたみてたら腹立つ、いじめたなるわ!」と腹を立ててよけいいじめてくるので、毎日が恐怖だった。

 

f:id:glass-berry:20170322115450p:plain

 

いじめっ子は、弱い人を見ると過去の自分を思い出し、猛烈に腹が立つらしい。

いじめっ子は過去いじめられっ子だったからだ。 

 

 なんつーか、あの頃、毎日が地獄だった。