鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

イネイブラー:最近化けの皮はがれる

f:id:glass-berry:20170314214316p:plain

 

イネイブラーをやめよう、人のエネルギーを泥棒しないと決心してからの努力の日々。そのかいあってか、ずいぶん生きやすくなった。

なのに、なのにである。

今度は振り子が振れすぎて、私のピンクちゃんは猛烈に凶暴モンスターに変身してしまった。いや正確には化けの皮がはがれただけである。

えーこんなに怒っていたの(汗)と驚くほど、いじめられて傷ついた私の女性性は猛烈に怒っている。

どこがナルシストなんだよ?というぐらい、本性丸出しで激高している。

顔も超強面で、めちゃくちゃブス子である。こんな恐ろしい私がいたんだなあ。ぶるぶる。

私の心の奥深く、抑圧に抑圧を重ねて圧縮していた、ラスボスが一気に巨大に膨らんでしまった。

 

 一番厄介なのは、過去の憎悪を今の人間関係に投影したり、被害者意識を抱えていたり

おきまりの罪悪感をひきずっていたりする。

 

ひとつひとつ見つけては、雑草を抜くみたいにつまんでは捨てていく。

捨てるたび軽くなる。楽になる。何かが確実に変わってゆく。

自分の要求や感じたことを、率直に言葉にして伝えるのはとても気持ちがいい。

 

でも、まだまだ反抗期真っ最中のラスボスの怒りはさめやらない。かなり制御不可能、トホホ。