
鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

ウメさん登場

姑:ウメさん

うちには、ウメさんという姑がいる。

ウメさんの口癖は

f:id:glass-berry:20170318202020p:plain

 

その子どもとは、もちろん冬彦さんのこと。

 

f:id:glass-berry:20170318202817j:plain

 

このウメさん、とにかく怖かった。顔も怖いし、何より性格がひどくアグレッシブだからだ。結婚当初から十何年たつまで私はずっと怯え続けていた。

 

そんな私を見るとウメさんは「あんたみてたら腹立つ、いじめたなるわ!」と腹を立ててよけいいじめてくるので、毎日が恐怖だった。

 

f:id:glass-berry:20170322115450p:plain

 

いじめっ子は、弱い人を見ると過去の自分を思い出し、猛烈に腹が立つらしい。

いじめっ子は過去いじめられっ子だったからだ。 

 

 なんつーか、あの頃、毎日が地獄だった。