鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

ウメさんの大切なもの

f:id:glass-berry:20170513204558p:plain

 

ウメさんは、掃除を手伝ってくれという。

タンスの引き出しを空けると、なんと大量の、のれんとパジャマとパンツのオンパレードで腰を抜かしそうになった。

 

 

f:id:glass-berry:20170513204610p:plain

 

棚の上には箱が延々と並んでいて、それをひとつづつおろしては、雑巾で拭きつづける。

中身を確認しろというので、確認するとまたまたびっくり。これまた懐紙、半紙の山が延々と続く。なんで?

 

半紙は天ぷらの下敷きに、半紙はお金包んであげるときに便利だそうだ。

 

一生かかっても、使い切れるわけないやん(汗)

とにかくものがいっぱいで、砂漠を歩いているような気分になる。大変な1日だった。ひどく気疲れしてぐったりした。もう2度といやだ。

 

すごかった。この溜め込みハンパじゃない。

ウメさんの前世はリスじゃなかろうか‥‥。

 

f:id:glass-berry:20170523111834p:plain

 

ウメさんは、みわこの任務遂行に対するクオリティーの低さに業を煮やし、今度は、お昼をおごる代わりに掃除を手伝って欲しいと妹さんを買収したけれど、妹さんもしっぽを巻いて逃げ帰ってしまった。

 

みわこは激しく共感した。