鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

ウメさんとごはん2

 3時間前から台所に立つと、美味しい料理でもタイミングを逃す。新鮮さを失い、酸化し、温め直しでひどく不味くなる。仕込みは別だが、料理というものは短時間で作り終えるのが勝負だと思う。

 

でもあの頃は、7時ジャストの晩御飯に合わせて、3時間前からスタンバるスタイルで、来る日も来る日も晩御飯を作るみわ子であった。

 

そんな中、時々いや頻繁にこんなことが起こるのである ↓

f:id:glass-berry:20170525011040p:plain

 

 

f:id:glass-berry:20170525011106p:plain

 

 

 f:id:glass-berry:20170525011117p:plain

 

外食かお菓子の食べ過ぎでお腹がいっぱいということらしい。

おかずを見定めてから、逃げてゆくところが確信犯的であり、相当むかつくのである。