鮫島さんちの冬彦さん

模索し続けて発見した「同居しながら自立する方法」と「マザコン親子の取り扱いマニュアル」をシェアしちゃうブログ です

墓掃除

 義父の月命日には、お坊さんが来るので自宅の大掃除をする。そしてもう一つ、恒例のウメさんとのめんどくさい共同作業が待っている。納屋から作業袋を持ち出して自転車の前カゴに乗っけてお墓に向かう。

 

f:id:glass-berry:20170602113350p:plain

 

f:id:glass-berry:20170602113404p:plain

 

f:id:glass-berry:20170602113422p:plain

 

前回はウメさんが、袋を管理していたけれど、そんなことを言ってもしようがない。こちらも確認していなかったのだし、どうってことないことだ。近くのコンビニで買ってこようかなと思っていると

ウメさんが、噴火し始めた。大パニックだ。

 

f:id:glass-berry:20170602113358p:plain

 

「私じゃない、私じゃない」を連打するウメさん、つーことは消去法で私が悪いってことになるじゃん(汗)と自分にツッコミを入れ、心が折れそうになりながら、コンビニに100円ライター買いに走った。

ウメさん、ムカつくよ。変だよ。あんた自分を守りすぎだよ。たったこれっぽっちのことでそこまで怖がるって過去に一体どんなひどい目にあったの?